2008-01-01から1年間の記事一覧

Nail

フレンチにしてみた。ベースは肌色で、フレンチ部分は銀色っぽい白。ちょっと前のネイルだから少し塗りにくかった。また練習しよう。

これから

はてなを使って情報を管理していこうと思う。

今日読んだ本

IDEA HACKS! 今日スグ役立つ仕事のコツと習慣作者: 原尻淳一,小山龍介出版社/メーカー: 東洋経済新報社発売日: 2006/07/14メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 8人 クリック: 340回この商品を含むブログ (271件) を見るTIME HACKS!作者: 小山龍介出版社/…

小渕さん

コブクロのツアーのインタビューを見ているとき、やっぱりコブクロ好きだなぁって思うと同時に、小渕さんの受け答えってすごく印象がいいなぁと思った。参考にしよう。最近、やっぱり一番大事なのはしゃべる内容よりも、受け答えがしっかりしてるかどうかだ…

したいこと

(英語)仁君インタビューをipodに入れる(もちべアップ) (生きる力)日経テストの本を買って読む。 (美容)ルナソルアイシャドウを買う (美容)毎日用パック (英語)英語の歌の練習

ぴーじー

とくに希望しているわけじゃないけど、人材育成にめちゃめちゃ力をいれているらしいので、とりあえずオウボはしてみよう。どうせオウボするなら受かりたいぜ。でもココって公用語も英語らしい。ひょえ。。エントリー画面にすでに英語のこと書いてあって、「…

マッサージ

マッサージの職をしてて思う。自分がしてもらってる想像をしながらすると、とてもうまくできるし、モチベーションをあげることができる。自分の労力のほうに目がいきがちだけど、相手に与える影響や相手にほめられるといったことを考えると、また労力はあん…

自分がきらい。良い返しもうまいことひねりもいれられない自分が嫌い。嫌い。嫌い。楽しいことがない。リラックスしてるときも、何かに追われて、この経験は私の血となり骨となると思える日がくるのかな。

刺激を与える

ある人の美容に対する努力・考え方を読んで、ものすごい刺激された。美容とは本来とても楽しいものであることを改めて実感。あとそれに加えて、自分も刺激を与えられる側になりたいと強く思った。人が簡単にできることでも、毎日毎日続けることは簡単なこと…

ニュース

でアメリカの大統領選の演説とか聞いて字幕なしで内容が理解できたらどんなに素晴らしいか。もっと内容について深く理解できるのに。演説はせっかく平易な英語でしゃべってくれるんだから、この機会にしっかりニュースで聞き取りしたいもんだ。何か問題集で…

仁君

仁君のジョディーフォスターへのインタビュー見て、英語熱が再燃!すごいよ仁君。6ヶ月の留学経験でハリウッドスターにインタビューしちゃうんだもん。させちゃうスタッフもすげいよww外国人のしゃべる英語が聞き取れるぐらいになりたいな。

サプライズ

誕生日の前の日、外でご飯食べて一息ついてたら、電気が消えて、音楽とともにケーキが目の前に登場。母と姉からのサプライズだった。ほんとに全く気づかなかったから、びっくり。その場ではありがとうって喜んでたけど、内心うれし涙であふれてた。こうして…

バイトミーティング

フリーで入ってた二人がやめることは知っていたけど、なんと唯一の社員さんもやめることに。妊娠って。やめるって言おうと思ってたのに、そんなどころじゃなくなってきた。なので、体力的に限界に近いということ、なるべく負担を減らしてほしいという自分の…

ミーティング

G

300円均一の居酒屋さん、うまい☆すごく前向きに、有意義な話し合いができた。これから始動するよ!!

友達とあそぶ

大学の友達と遊ぶ。疲れてる、元気ないといわれる。なんかそこまで身がボロボロになるんだったら、やめたほうがいいのかもしれない。我慢して耐えることで得るものがあるのかもって言ったら、やって心すさんでくるなら絶対やめたほうがいいって言われた。た…

仕事の考え方

20歳のフリーターのバイトの先輩と話して思ったこと。今まで、仕事・バイトは常に100%でやるもんだと思ってた。でもフルで仕事してる人にとって、それは難しいよな。だから力入れるところは入れる、抜くところは抜くっていうのが大事。抜くときは、みんなに…

バイトバイト

朝はヒマだった〜。愚痴愚痴大会。愚痴って入るべからずっていうけど、こうして本音が聞けるのは悪くないと思うし、女の愚痴も悪くないぜと思う今日この頃。そのあと、店のポップ書いたりして楽しい☆そしてその後痛恨のダメージ!ベテランさんからイヤミ100…

うれしいこと

今日バイト先の人たちに「少女漫画にでてきそうな手」っていわれたよ。最近バイトで手がぼろぼろでハンドケアもまともにできてなかったから、うれしかった。私わりとごつごつしてて血管もでてて男くさい手なんだよな。だから余計うれしかったっす。ハンドケ…

体操終わり

おうち帰ったら体操が無事終わってた。冨田さんお疲れさまでした〜。相変わらずラブリー。 「幸せな時間と空間で演技できた。」 冨田さんが幸せとかいうとときめくじゃん。ゆっくりしてね!

フィーノ

フィーノ プレミアムタッチ 浸透美容液ヘアマスク230g出版社/メーカー: 資生堂発売日: 2005/03/07メディア: ヘルスケア&ケア用品購入: 3人 クリック: 9回この商品を含むブログ (7件) を見るトリートメント買ってみた。サラサラになった!これはいいですよん。

超前向き

やっぱりモチベーションあげるには、ひとりでもくもくと課題を書くに限る。前向きなら、人に送るメールも、ママへの電話も明るくできる。

決めた

今日中にお片づけする。すっきり、いるものだけ!

美しく美しく

お肌もうちょっとちゃんとお手入れしたい。最近ずっと口をヘの字にしているから、口角が下がってきてる。ほうれい線も気になるし、目の下のくまもある気がする。しっかり寝て、お手入れして、栄養とらないとな。定期的に肌チェックに行こうっと。今から再生…

オムライス

昨日、テレビにも出てたことのあるオムライスで有名なお店に行った!オムライスの卵がとろっとろで、おいしかった。

何気ない言葉

インタビューを見て感じたこと。 浜口京子さんが、両親に「よく頑張ったね」って言ってもらえたって。私も、両親に「よく頑張ったね」って言ってもらいたい。 北島さんは、アテネの金の後不振が続いて、そこからどうやって克服したのか?という問いに対して…

鬼忙しい

今日は鬼忙しかった。あんなに忙しかったのは初めて。絶対なんか割るな〜と思ってたら、やっぱり割ったwwwいや笑い事じゃない。忙しくなるとテンパる自分はイケてないなと思う。いつになったら冷静に対応できるようになるのか。先輩になったら大丈夫なの…

いろいろ考えること

組織って大変。だれかがめんどくさいことしなくちゃだめで、そのめんどくさいことは結構おんなじ人にかたよってしまってる。あーーもう私、組織になんかはいりたくないし、団体行動もしたくない。働きたくない〜!一人か、好きな人のみに囲まれて暮らしてい…

あれれ

バイト仲間でまだ好きな感じの人たち二人がやめるらしいよ。えーー!!聞いてないよう。これでますます私がこき使われるやん。でも、私が思っていた不満をほかの人も持っていることを聞いて、ちょっと安心。先日書いた、「わたしが悪いのか、ほんとに他のが…

ダイエット

とは真逆の生活。お盆で実家帰ってたから、食う食う食う。ル・クルーゼで作る煮物は、おいしすぎるんだもの。野菜の素材の味。自分の料理のなんて浅いことか。お米もおいしいし、とにかく食う食う食う、で2キロ増。当たり前のように毎日お菓子を食べていたけ…

あ〜

ほんとに何をしても何を聞いてもイライラしてきた。これって体の危険信号?わたしが悪いのか、ほんとに他のが悪いのか、わかんね。イライラ。今日はシンデレラ気分で頑張った。1回どっか飛んでいきたい。1年ぐらい休みがほしい。どっか修行でもいい。とにか…