バイトバイト

朝はヒマだった〜。愚痴愚痴大会。愚痴って入るべからずっていうけど、こうして本音が聞けるのは悪くないと思うし、女の愚痴も悪くないぜと思う今日この頃。そのあと、店のポップ書いたりして楽しい☆そしてその後痛恨のダメージ!ベテランさんからイヤミ100のダメージを受けた。詳しくはうまくかけないので、書かないけど、腹立つ女だぜまったく。でも朝にその人の話をしてたところだから、そのまんますぎてあとからは笑えてきた。多分たいていの人が「すいません」って言う場面だけど、無視しといたよ。ふふん。ささやかな抵抗なので許して。

以下、思うこと。



バイトのよい点悪い点を素直な気持ちで書いておこう。

よい点

  • お客さんと丁寧な言葉でしゃべる機会が多い(就カツの練習になる)
  • やせる
  • 頭を使う仕事と、単純作業がミックス
  • 狭い空間で立ってする仕事(飲食店など)と比べて足がむくまない
  • 上の立場に立つ人を見ることができる。
  • ツラい気持ちは就カツによい。
  • なかなか性格の悪い人と一緒にいるのって貴重な体験
  • お客様のきれいさに刺激を受けることもある
  • 新メニューを考えることができる
  • ポップを書く仕事がある


悪い点

  • イヤミを言ってくる人がいる
  • みんながめんどくさい仕事をしない
  • 体力的にキツい
  • つめが伸ばせない
  • あざだらけになる
  • 腰痛い