Q10と流れ星♯8

うおー!見ているドラマがどうなるのか気になって気になって、、、やり場のないこの気持ちはどうすれば!!!ムキー!!って、こういう時のためにブログやtwitterがあるんだよな。ははは。

Q10が終盤になって、なんかせつない展開になっちゃっていまいち消化不良。Q10はロボットとか空想の世界の話でぷっと笑えるほんわかドラマなんだからいきなり現実はさみこんでこなくてよろし。と思うけど、そうもいかないのかなあやっぱ。現実を考えてしまうと、Q10が2070年に帰ってしまったとしても悲しいし、そのまま平太のそばにいるとしても平太だけが年老いて先に死んでしまうのも悲しい。心臓が弱い平太がQ10を置いて普通の人より早くに死んでしまうってこともあり得る。悲しい。どうなったって悲しいのだよ。ロボット設定の単純なおもしろさをもっともっと見ていたかったよー。かわいい2人の別れはつらいのである。。。先週の回と今回の話は悲しいからリピートして見ていない。これからどう終わるんだろう?

あと今期で続けて見てるドラマは流れ星のみ。最初はコブクロの主題歌が聴きたくて見てただけだったけど、だんだんストーリーに引き込まれていって、地味に毎回涙流しています。竹之内豊がまたかっこいいんだよ、、、と、展開おいといてここでもミーハーな私wあんな感じの寡黙で地味で(いや普通にいたら地味じゃなくて超かっこいいんだろうけど)優しくてでもここって時は頼りになる感じの男の人、好きだわぁ〜えへへ。そういえばこのドラマ、みんな結構無口であんま感情を言葉に出さないんだよね。モノローグもないし。なーんもいわないで、表情で感情を表現しているシーンが多い。主役の二人の心が近づいていく様子も、言葉には一切出てこなくて、表情や行動で語られていく。その演出が海沿いののどかな風景と相乗効果でいい雰囲気なのですよ。今回、最後に健吾が今まで抑えていたリサへの思いをあらわにしてぎゅっと抱きしめたのにはもれなくキューンとしましたよ。。リサが涙流してそれに応えていたのにこっちも涙。。はい、単純ですハマってますww 次回の最終回は、いろいろ大変なことが起こるのでしょうが、まーうまいことおさまってリサは優しい健吾とママと元気になったマリアのいる岡田家で暮らすことになることになるんでしょう(ハマってるくせに展開には冷静なわたし)。Q10はさみしいけど流れ星はきれいに終わりそうだから何気に楽しみなんだよな〜。