小ネタ集

  • 羽鳥さんとなかまるくん

たまたまメレンゲの気持ちに羽鳥アナが出てたのを見てたんですが、わたし思いついてしまってどうしても言いたいことがあるんです。
羽鳥さんとなかまるくんは似ている。
この淡々としゃべるかんじ、あえて脱力系発言をする感じ。自虐ネタも織り交ぜていくところ、流れるようなぼそぼそトークも。。羽鳥さん、嫌いなことは「波風立たせること」で、「できるだけもめ事は起こしたくない。」好きな言葉は、「長いものにグルグル巻かれろ。」だって。なんかおもしろい、この人。いや、中丸くんがこういうキャラって言ってるわけじゃないんだけど…なんか中丸くんっぽいの!羽鳥さん地味なんだけど話術も持ってて、結構自分の話で笑いとっていくんだよね。なかまるくん、将来こんな感じのおじさんになるのはどうかしら。。

  • メイキング+サマプレ

今さら見ました。サマプレちょーおもしろい!!やっぱり淡々と話すなかまる、相変わらずトーク上手で話をまわしたりいいところでつっこみを入れるこうき、穏やかでサービス精神満点のたぐちくん、甘え上手な上田くん、カメラ使って遊びまくるかめ、、、わたしは久々に歌番組やGoingといった外向きの場じゃなくて、思いっきり内輪の中で伸び伸びするかつんを見て、ときめきましたよ〜(´∀`)

メイキングは、神がかったマイナス1000点とか、楽しそうに笑いあってるかつんがおもしろかったけど、、
[怒られそうなことを敢えて言う]工場長と大喜利のクオリティ下がってね?
なんかいまいちお題もぴりっとしないし、工場長設定てきとーぐだぐだだし。もっとおもいっきり笑わせてほしいなー(○゚ε゚○)と、勝手に言いたい放題言ってみました。

  • 歌番組露出

サビあたりのなかまるくんのカメラ目線←とりあえずこれだけは外せない

前々回から予告無くなって、結構ギリギリで撮ってるらしいから、あっちゃんのロボット感がてきとーになったりお話に厚みがなくなったりしてたらやだなーと思ってたけど、あっちゃんのロボットはそのままで、今回もいろんな人の思いが行き交って、ぼんやりと1つのテーマに沿ってまとまっていくという厚みのあるお話でスタイルそのままで安心した。残りあと少しなのがさみしいなぁ。