今のきもち

ツイッターも日記も気まぐれで、ほんと自分マイペースだなと思うんですが、マイペースでいいんですよね、ハイクもツイッターもほんの一瞬をつぶやけるところ、ほんとどーでもいいことてきとーにつぶやけるところ、なかなか気にいっています。ついったーはどうでもいいこととか気持ちとかつぶやいて、コミュニケーション気軽にできるみたいな感じ、ハイクはコミュニケーションツールはほぼスターで、スターに思いを込めるみたいな感じ、両方とも好きです。しかしツイッターはコミュニケーションが豊富なので話題の流れというものが存在してないようで存在する。ひとつの話題ですごく盛り上がるのですごく仲間意識を勝手に感じられて心強い半面、違った話題をツイートしづらく結構「空気を読む」ということもしている気がする。わたくしなりにですけども。読んでないこともあると思いますが。その点ハイクはそれぞれつながってるけどみんな他かまわず独自のつぶやきをしてゆく感じで、そこの違いもなかなか良いなと思っています。あとツイッターは非常に早いペースでウィットにとんだRTが繰り広げられるのでほんとおもしろいなーすごいなーと一傍観者として見ているだけで楽しんでおります。

かつんに対しての今の思い。正直なところ、今はこのDVDを見たい!とか疲れてる時にこの動画見よう!とか主体的に動くかつんを見ようとするテンションじゃないのが現状だ。マイペースだと書いたけど、実はすごく流されやすい単純気質なのかもしれない、わたしのかつんへのテンションはテレビの露出に上手く比例する。かつかつやヤマナデDモあたりでスパークしていた私のテンションは、仁くんのうんぬんとかは実は関係なく*1、もともとテレビ露出減にしたがって低くなってしまうものだったのかもしれない。と今書いてて思った。目の前に真新しい刺激がないと自分でテンションを保てないやつなんだなまだきっと。しかし私が飽き性の新しい物好きでミーハーなやつだったとしても、自分がテレビをリピって何回も見たり、歌番組のパフォーマンスをありえないぐらい何回も見るなんてグループは今までもかつんだけだし、かつんファンだけにわかる用語が分かるのもなんだかヲタクって感じでうれしく思うし、カツンファンはおもしろい人たちが多いし、なんだかんだで情報を常におっちゃうし、これからもかつんは好きなんだろうなぁーと思う。そんな感じ。といっても気持ちは日替わりです。とりあえず!どっかテレビ!一枠!く!れ!って感じです。。

そして、前の日記に書いた赤西仁表記、消えちゃったね。前の更新から次の田口君で消すにはメッセージ消すの早すぎだし、かといってなんでも無い日にあっさり消すのもあれだから、やっぱり次の仁くんの番で消すのが妥当だったのかなぁ。さみしいよおおおおお(;´Д`)(;´Д`)

*1:いや、関係あるか、、、