Going Sports & News まとめ

甲子園のつばくろさんに*1会いに行ってからもう一度ゴーイングを振り返りたくなって、見返していたら意外と見てない回というかボーっとしてた回とか最初の方見忘れてた回とかあったので、まとめておく。

  • 4/4 楽天取材
  • 4/11 楽天山崎と始球式
  • 4/18 ロッテを直撃
  • 4/25 オリックス田口と地獄のノック
  • 5/1 (SP)楽天インタビュー
  • 5/2 北島生出演 広島カープグラウンド整備
  • 5/9 楽天インタビュー
  • 5/16 ヤクルト練習に参加
  • 5/22 (SP)ヤクルト練習に参加
  • 5/23 ロッテ西岡と始球式
  • 5/30 横浜練習に参加
  • 6/6 横浜でキャッチャー体験
  • 6/13 W杯明日初戦・野球コーナーなし
  • 6/19 (SP)父の日スペシャ
  • 6/20 オランダ戦後・野球コーナーなし
  • 7/27 横浜内川と始球式
  • 7/4 ロッテ西村監督の地獄のノック
  • 7/11  選挙のため出演なし

(SP)はスペシャルの意。土曜日にやるスピンオフ

お見逃しはござりませんか?タイトルは適当につけたので、もしかしたら間違っているかも>< でもこうして見ると、ほーんといろんな経験してるよねえ(´∀`)(´∀`)(´∀`)。こないだの地獄のノックなんて、3時間の練習の後だよ?(亀のことだから、3時間体力出し惜しみなく出し切っていたと思われるw)すごいすごい。

そして、あらためてつばくろう×かめ(←なんだこの字面のモエは!!!!)にいやされる。こないだは完全つばくろー(ヤクルト)AWAYの甲子園球場でしたが、ちゃんとキュートに愛想ふりまきまくってたよ。トラッキーとじゃれあいまくってたりねー、じゃんけんで勝った方が負けた方の頭をたたけたら勝ちっていう(わかりにく)ゲーム始めちゃったりね。きゃわゆすなぁ。しばらくつばくろーつばくろー言ってると思いますワタシ。。。

青木選手、第1打席ホームランだったんだけど、焼鳥の誘惑に負けて見逃した…!みたかった。でもGoing見てたおかげでバットの振り方とかをガン見しちゃうわたし。すっごい内またに構えるんだよね、青木選手。友達ともそこ注目しちゃいました。青木選手、私がみた打席ほとんど打ってたなー。他の人が打てなくても青木選手はパコーンと打っちゃうんだよね、、ドドド素人の私からみても、すごく安定感がありました。どんな球きても打つよ、みたいなね。

甲子園は9割が阪神ファン。会場黄色に染まってました。。1点とれば沸きまくって、ミスると球場全体にため息が響き渡る感じw藤川がフォアボール出しそうになった場面で、後ろの私より若いハタチぐらいの感じの子が「藤川、そろそろ遊ぶのやめよかー(`A´メ)」って言ってて、こわいこわい、関西人マジこわいと思いましたwあぁ、この人たちって毎日毎日試合結果に左右されてるんだったら大変だろーなー。そんな文化があるのってすごいなーとすごく冷静に私は見てました。もちろん関西人なので阪神が勝つとうれしいし、高校時代に周りが気がつけば六甲おろし歌ってたのでとりあえず覚えてるので、六甲おろし熱唱してきました。便乗お祭りです。楽しかった。

とりあえずGoingでかめちゃんがサポーターをやってなければ、わたしはつば九郎とも出会えなかったし、青木選手も知らなかったし、青木選手のバットの振り方にかけるこだわりも知らなかったし、野球見に行きたいなぁって言うこともなかったし、野球好きの友達が誘ってくれることもなかったわけで。なんだかおもしろいですね。亀ちゃんありがとん。

*1:阪神×ヤクルト戦