「チューニング合わせちゃって」

ヒマがあればシャッフルしてアルバムを聴く日々!亀ちゃん、仁くんのような天然の上手さはないけど、すごく歌が上手くなったような気がする。より力強く、自信を持って歌ってる感じ。好きや(´Д`●)SWEETはあんまり評判よくないのかなぁ?亀の声担にはたまらんよ。ただソロ曲の感じでは、圧倒的にLOVE MUSICが好き!前奏からテンションあがる! 

とりあえずかなり偏った方向からかもですが率直な感想を。

まず5人曲

  • N.M.P. (NO MORE PAIN)

最初その壮大さにびびった。最初マジで大河ドラマ始まるかとおもった…。大河ドラマのオープニングで大御所の名前が縦書きでつらーっと出てくるところが脳内に広がった。最初はなれなかったけどPVやメイキングをみてしっくりくるように。特にメイキングでこだわりの「いくせーんの」のとこが好き!そのあとこうきのラップが入ってきて亀の声が響いているとこも萌える。

  • Love yourself

懐かしいー!もうこのドンチュドン…を聞くとヤマナデのオープニングが鮮明に出てくる!この曲仁くんのソロが間奏とか最後のところしかないから、仁くんの声の印象が薄いけど、こうして5人ばっかの曲を聞いてるとすごく色濃く仁くんの声が聞こえる(気がする)。仁くーん!と無駄に叫んでみる。

  • FARAWAY

これが一番印象薄いかな(爆)。だって斉唱で平坦なんだもんなー。それがいいのかもしれないけど、ちょっと物足りない。

ぶーんぶん。仁くんの英語がサイコーにかっこいい!仁くーん!と再び叫んでみる。みんなの歌声がほんとに好き!あのMステかっこよかったなぁ。かつん担に衝撃走ったよなぁ。あれ、振り返ればほんとに爆弾みたいな破壊力だったよね…!かめの大サビで右から左から前から下から、これでもかっていうぐらいフォーカスしてたの思い出したwww

  • RIGHT NOW

するめ曲。1位を争うぐらい聞いてる!「信じなぁい」「信じなぁぁぁい」があたまから離れないよー助けて!これすごいゼブラクイーンぽいと思ったけど、ゼブラクイーンのBメロ的なところにちょっとだけメロディーが似てるんだね。


  • ROCKIN’ ALL NITE

ノリノリ♪これが実は一番好きかもしれない♪タイトルにしちゃうぐらい、「チューニング合わせちゃってぇぇぇ」の歌い方がすき!何回聞いても好き。もっとマニアックに言うと、「わ」と「てぇぇ」が好きです。 「ステージ」も実に荒々しくて好きである。GoingとFALLDOWNみたいに、曲調や雰囲気によって荒々しさとかを使い分ける亀の声が好き♪

  • Going

やっぱ好きだわー。これ聞くたび一気に元気になるわ。なんか毛並みが違うよね。ライブでもこの曲だけみんなとびきりのアイドルスマイルで歌ってくれてるのかしら?だとしたら和むなぁ。


  • PROMISE SONG

最初聞いたとき、え?と思った。これ狙い過ぎちゃうんかと。この歌詞、主語は僕じゃなくて僕らなんだよねええ。そして斉唱で歌うからなおさら僕らから誰か一人に向けて歌ってる感じが際立つ。これを入れた意図はおいといて、この曲歌詞がやわらかいのが好きです。誰よりも強く優しく今も〜とかね。ラスト飾る曲っぽい。「今日はほんとにどうもありがとうございましたー」がきこえる笑

  • HELLO

第二のsix sensesキター!クラップクラップ!ラララララーの部分が、オリエンタルな感じで好きっす。



続いてソロを聞こえてきた順に。

  • FILM

マンネリ!なかまるくんがマンネリ気味!かめがあまーい愛の歌を歌ってもはいはいってなんも思わないけど、中丸ゆっちが歌うと非常に嫉妬してしまいます。中丸ゆっちを悩ませる女なんて誰や!顔よこせ!と思ってしまう…嘘ですけど。結局大好き大好きじゃんって感じであんまり深さは感じないところがアレですよねwでもアップテンポでノリもよくて、かつゆっちの声が魅力的だから良くないわけがない!これカラオケで歌いたい!

  • SWEET

また喉と首すじびんびんに使ってそうな歌だ(伝わるかな?)。あんま評判よろしくないみたいだけど、私にはするめっすよ。苦しそうな声と優しいかすれ声がたまんないっす。とくに「る」「あって」「2人で」のあたり。ところでコンではちゃんとこの高音が出るんでしょうか。今それがすごい心配になりました…。頑張れかめ!で、どんな演出してくるのかな?ピンクかなぁー白かなぁー。ロスマイとはまた違ったすごく軽やかなダンスが見れそうなので楽しみ。彼のことなので絶対サプライズを入れてくると思うのですが、どうでしょう。みんな予想してほしい!

  • RABBIT OR WOLF?

これまた尖った曲がきましたねー。うさぎとおおかみのお話から始まって、世の中のこと言ってみたり。おもしろい。喰い殺すとか殺(や)るとか怖いワード入ってるのに「ました。」とか使っててどっかひょうきんな部分も感じるし、ちょっと離れた遠いところから見てる感じもする。サビや最後のほうの歌詞にボクやキミと当事者になってる部分の真意が気になります。たっちゃんの頭ん中こんなの入ってるんだぁー。

  • LOVE MUSIC

前述のとおり、大好き!なぜか病みつきになって何度も聞いてしまう田口マジック。かなりさわやかーな歌詞だよね。かーがやいた♪とかの裏声が好き。

  • MAKE U WET 〜CHAPTER2〜

本人曰く「我慢できなかった」らしい、問題作キターーーwwwあのね、ヒワイ。ヒワイすぎるよ。下ネタ曲の押しつけはやめてくださいwwでもメロディーは非常に軽いんだよね。残念ながら非常にテンポよくて聞きやすいのよ。なので聞いてまう。むあっがちょっとかわいいと思っちゃったしw