超楽しかった!エイトコン

昨日ちょっぴりグチを書いたおかげでなんだかすっきりしましたよー。ま、今日はバイトがなかったからかもしれないけど。世の中にはいろんな問題があってそれに比べりゃ私の悩みなんてたいしたことないし、人それぞれみんな人間関係の悩みを抱えてるのがわかったし、私は私でマイペースにやればいいかなぁと。かめも大変じゃなかったらつまらないみたいなことDISC3で言ってたもんね〜。

それはそうと、今日はエイトのコンサートに行ってきました!もー楽しすぎた!!!!!他の人には負けるけどわたしもだいぶいっぱしに踊れるようになってきたよ!相変わらずカンニングしまくりだけど。

まさかのバブンマンが見れました!!!!!!!!!一人の少年が「服汚れたぁー」って言ったときにちょっとピンときたの実は。そしたらあの音楽が流れてきたわけですよ。もう会場大爆笑。コンサートで一度もやったことないのに、みんな当たり前のように合いの手のシンゴー!が会場に響き渡りました。信じられない一体感。他にもね、前のパズルの曲でやってないソロ曲とか、別のユニット曲やってくれたり、ほんとにセットリストがかゆいところに手が届く感じになってて。もう最高でした。

MCでは「関西では関パニも0号室もやってへんもんなぁ」という話に、「でもyoutubeで見てるやろ?」「俺もyoutube見てるもん!」と亮ちゃんのまさかのyoutube発言が飛び出し、おいおいおいええのか?いやよくお世話になってるけども。。と複雑な気持ちになりました笑 MステのAKB48の話の時には、仁くんも登場したよ!ヨコが、AKBにドキドキするわ〜と言っていたのを聞いた仁くんは、AKBの近くで「横山君、こっちこいよ」とヨコをからかっていたらしい。
ほんとにみんな最後までテンション高くて楽しかったなぁ。特に亮ちゃんはぶっ壊れてました。外は寒いから、気をつけて帰るんやで、って何回も何回も言ってました。まわりのエイターがうん!ってうなずいてたのがかわいらしいwwあらためて、ファン想いでとことんサービス精神旺盛な人たちだなぁと実感しました。楽しかったぁ^^


☆追記☆
印象に残ったところ

  • 挨拶

みんなうまーい!!!!とくに亮ちゃんとおーくらくんが印象に残ったかな。おーくらくん「ほんとうなら年末は彼氏と過ごすんだろうけど、そんなの認めません!今日は、俺らが彼氏です!」(ヲタ絶叫)亮ちゃん「こんな寒空の下、並んで待ってくれてたと思うと、皆ひとりずつ抱きしめてやりたいです。」(ヲタ絶叫)でもそのあと「でも物理的に無理なんで」と言われましたwちょっと何気にさみしかったですwこのあとタイミングを間違えたか失速?「・・・失礼します。」と礼儀正しく帰っていった亮ちゃんが愛しかったです。この不器用感がいいよね(*´∀`*)

  • 君の歌をうたう

かわいいーーーーーーーーー!!!みんなハットかぶってにっこにこしながら歌うの。今思い出してもにやにやしちゃいます。亮ちゃんが照れくさそうに、でもおれかわいいやろ?って感じで歌うのがたまらんかった。

  • マイナス100℃の恋

この曲かな?ツアー中のオフショットみたいなんが画面いっぱいに映されるのよーすんごい出血大サービスだよね。

  • 雪をください

歌中に変な羽みたいなのが振ってくる。これまた緩やかに回転してくるのでつかめそうでつかめない!本気でとりにかかりましたが撃沈しました。そのあとメンバーがみんな天井を指差してたかな?天井にみんなのメッセージが映し出されて、幻想的な空間が広がりました。すごいみんなの愛情を感じましたねー。

  • Brilliant Blue

初めて聞いたけどすごいかっこいい曲!Aメロとかめっちゃ好きな感じ。にうすのSmile Makerみたい。blue〜っていう歌詞がすごい耳に残ると思ったらまさにそんな曲でした。みんな歌上手いわー^^

  • 10年後の今日の日も

これも初めてきいたかも?すごいいい曲ー(*´∀`*)

  • disire

すばるくんとヤスくんの歌がめちゃくちゃ上手くて、本気で固まりました。すんごい切なく歌うんだよね〜。すごいよかったよー!!

  • torn

うぎゃああああ。これステージの画面にたくさんの亮ちゃんと大倉くんが映るんだけど、美しすぎて釘付けでした。

  • ワンシャン・ロンピン

ウバラン♪マルちゃんワールド全開でした。超印象残ってるwww

  • バブン

キタ!!!!もう↑に書いた通り、会場が一気に沸きました。ヒナちゃんほっそ。

  • 413man

なんかね、この曲は一番感動したかもしんない。一生懸命歌うヨコと、バックで演奏するメンバーたちって画が良かった。僕にも大切な仲間ができましたって、そのときだけ後ろ向いて手を広げてメンバーを指すんだよね、ええええええ話やなぁああああ(*つД`)ノ 歌では、あなたに近づけてますかってところがなんかいいな。

とりあえずここまで。