2日目メモ

  • HOME

5:30に起きてシャワー
準備完璧!
朝ごはんはシリアル・バナナ(ヘルシー)
7時にFatherと出発
すんごーい丁寧に行き方教えてくれたぜ。
結構早くついたから周辺を歩く。
風がひんやりきもちいい(寒いともいえる)
SUBWAYと、アメリカにいったときに好きだったWHOLEFOODSを発見。

  • SCHOOL(TEST)

ここでも日本人の子らがいて、早速声をかける。(ダメな私w)
Onlyルールにのっとり、英語で会話。
スピーキングテスト、ぜんぜんできない・・・。
私、いままで何英語勉強してきたんだろう。いちお国立大はいってるし、高校生に英語教えてたりしたのに、ぜんぜん自分の思ってること言えないぜ。とショックを受ける。
GRAMMARテストは結構わかった。
だんだん英語に抵抗がなくなってくる。

  • SCHOOL(Conversation class)

これ正直微妙だと思った。
クラスメイトにやる気がない。
韓国人の子で流暢に話す子もいるけど、ボソボソしゃべってて聞き取れない。
(先生は聞き取ってるから、多分英語できる人は聞き取れるんだと思う。)
プレゼンテーションの課題がでたんだけども、
それがえらい難しそうで、何をしてほしいのかよくわかんないまま授業が終わった。
同じグループの韓国人2人はたまに韓国語でしゃべるし(韓国語聞くの好きだからいいんだけどネ)

  • SCHOOL(散歩)

学校周辺を見てまわる
この辺は日本人の友達と建物みて「GREAT!」とかいいながらさわぐ。

  • ORIENTATION

時差ぼけでかなりきつい。
とりあえずいろいろ楽しそうである。あんま記憶ない。

  • HOME

一人で帰ると、昨日会えなかったkidsが迎えてくれた。
しかしあんまよくわかってないかんじで、変な空気にww
しかも友達がいて誰が誰かわからん。
でもとにかく睡魔がきてたので、眠らせてもらう。
7時ごろ夕飯。
今日はKids+友達で食事。
チキンとごはんとサラダ。
少し日本のこととかをしゃべる。
しかし、さすが子供。容赦なくすごい早くしゃべる。
でも英語はマザーたちよりもなまりが少なくて聞き取りやすい。
10時頃に寝ちゃう。
でも2時頃に目覚める。
ネットしていたら、急にブザビのこと思い出して続きが見たくなり、見た。
やまぴちょおおおおかっこいいいいと一人TORONTOの深夜4時に思う。(ヒドい)
そして北川景子ちゃんの演技がちょっぴりこっぱずかしかった。
5時頃就寝