がんばるエステ決定

いろいろ試した結果、通うエステを決めました。二つ迷っているところがあって、ひとつは都会のど真ん中にある脚やせで有名なチェーン店で、ひとつは自転車で10分くらいのちっちゃいところです。チェーン店は、エステのお姉さんがえらい元気で、それがすがすがしかった。サイズ測定も細かくて、体重測定とか食事管理もきっちりしてくれそうで、あと「5センチはいけます」と目標とする結果を具体的に提示してくれたところがいいと思った。でも、もひとつのちっちゃいところの方が、骨盤矯正からしてくれて、脚が太くなっている根本的な原因を直してくれそうなところ、姿勢から見直して体重よりも見た目を意識するところ、私の未来を一生懸命考えてくれている気がしたところに惹かれて結局こちらでお世話になることになりました。

先生、めっちゃきれいなんです。これから美の師匠と呼ばせてもらおう。すごくきれいで声もチャーミングで素敵です。先生は非常に美意識が高く、東京に行ったときはカフェでサングラスかけて美人ウォッチングしているらしい!おもしろい。こないだはイタリアで黒木瞳と同じコートを買ってきたらしい。なんだかミーハーっぽいところもなんだか合いそうこの人。女子というのは、ミーハー心で買ったもの一つでモチベーションあげたりできちゃう単純な生き物なんだよな。


カウンセリング結果・私がやらんといかんこと

  • 脂肪2.4キロを脚から落とす方向で
  • 骨盤矯正(かなりゆがんでいる)
  • あっためる→マッサージ
  • 股関節のストレッチ(ストレッチ+自転車のサドルをあげる)
  • 姿勢・歩き方の改善
  • おしりの筋トレ

って感じですかな。


脚やせ具体的なプロセス

セルライトによって固まった脂肪に熱を加えて、脂を溶かし、流す。これは、こないだエルセーヌで聞いたのとちょっと似ている。まずはやわらかくすることからはじめないとだめみたいだ。


脂肪同士をぎゅーっと固めている繊維(赤のやつ)をほぐす
熱で血管を広げる+酸素を送り込んで脂肪を燃やす(溶かすイメージ)
燃えカス(老廃物)を流す=リンパマッサージ

↑のイメージをしっかり持っておく。
すき焼きするときの、最初にしく脂が熱せられてなくなっていく感じ。


そのために自分でやること

  • 半身浴(あっためる)
  • マッサージ(やわらかくする+リンパ刺激)
  • 筋トレ(おしり・内転筋・できたら腹筋・背筋も)
  • 姿勢を意識する
  • 老廃物を出すために排便・排尿
  • たんぱく質(=脂肪を溶かす)をとる