アウトプットの訓練

自分の気持ちをうまく説明するのってむずかしい。面談とかで質問される機会があるとすごく実感する。あまり普段から物事を深く考えないで過ごしているからか、たまに出てくる不満や希望を最近はあまり外に出さないままにしているからなのか?自分の言葉で上手く説明できなくて「〜かな?と思います?」「う〜ん、どうだろう?」と言葉を濁してる自分に対してはっきりせんか〜!とすごくいらだつ。

多分もっと、自分が考えたこと、自分がいいと思ったこと、反省したこととか、そのままにせずに一度外に出したらいいと思うんだよな。一時期ブログ書いてた時はわりと自分の信念みたいなものが見えてきた気がするし。なので、自分の訓練のために、もう少し書いていこうと思う。

しばらくはかつんに関して書いていたダイアリーでしたが、今は少しおやすみ。かつんに対して思う言葉を外に出そうとすると全然まとまらないしツライ(いまだにひきずってる女w)。でも新曲とか何かあるとテンションすぐあがったりするので、書こう、と思わずに書きたい!と思った時に書いていこうと思います。まあもともとそんなテンションですしね。