やっぱ考えちゃう

もう今回の件については書かないつもりでいたんですけど…



Break the Records見てたらなんかスッとしてきたよ。仁くんよ、これ以上魅力的になってどうすんのよ。ってぐらいかっこいいんですけど。仁くんは絶対この場所に帰ってくるんだろうとなんか感じるものがあった。自分に酔うよなかっこいーこと言いたいんじゃなく、単純に彼はこの場所とこの大歓声を手放せないだろうなと思った。結局日本で活動するならジャニ抜けたってファン層はそう変わらないし今の状況変わらないと思うし。しかし仁くんはこーきこのやろーって叫んだりうるせー田口!とかゆっちに自分のパート歌わせたり替え歌してみたり、同世代でわちゃわちゃしたりがそれはそれで好きな気がする。そういうふうに自分が何かしてたくさんの人を笑わせることも絶対好き。ジャニっぽいさわやかな曲も歌ってて気持ち良さそうだもん。だから行くならきっぱりやめてけ、筋通せっていう意見にはどうも賛同できない。どっちもやってもいいじゃんと。私はやっぱりカツンでこのドームの中で彼や彼らのパフォーマンスを見たいヨ。んでさ、ライブ映像、1582とかwonder見てたらすごいソロとかコンサートにはお金と時間と労力をかけられてんだねと感じた。それだけみんな本気でつくってる。時期やなんやらと私がもにょもにょする部分はそこなんだけども私にはそのへんの裏事情全くわかんないので考えてもしかたないかなと思い出した。半年って期間も誰が決めたのか知らんが仁くんが決めたとしたら、彼はもっともっと勉強してこようと思っているんじゃないかな。英語については、仁くんはある程度理解できるんだろうけど、もっと観念的な話とかを理解したり向こうの人と対等に話そうと思うと多分半年の留学じゃ無理だったと思う。日本で英語使ってたとしても、日常生活で日本語使ってるとどうしても上達しないと思うし。あと、自分がショーをやるだけじゃなくて、もっと違う人が発するいろんな音楽を見てみると思う。音楽とか、曲の作り方とか、パフォーマンスの部分とか、客の心のつかみ方とか。そこはいろんな権力を借りてどんどん勉強したらいいんじゃないのかい。きっと向こうで作る新たな音楽もあるだろうし、向こうの新たに知り合った人と何か面白いことするかもしれない。こないだのエントリにも書いたけど、この選択は仁くんにとって、うははラッキーな道ではぜんぜんないだろうし挑戦だらけの渡米になるとも思う。それでさらにパワーアップした仁くんをまた見たいよー。できたらジャニの舞台で。ドームで。正直私自身は洋楽系HIPHOPよりジャニソングのほうがテンション上がる派なのでロスでの公演があれをどういう方向に魅力をアップさせるのかわからんが、きっと止まりはしないでしょう。楽しみにしてる。なぜなら私はWONDERと仁くんの声とダンスが好きだから!*1


・・・でもあれだよな。ここまで*2マスコミに不穏な感じで書かれたり、ファンの不安をあおりまくってるのはきっとやっぱ仁くん張本人のいろんな部分が原因なのでしょう。仁くんのちょっとした配慮でいろいろ心落ち着くファンもいると思うよ。。かといって仁くんがいまさらKAT-TUN愛をだしてきても仁くんじゃない気もするし。。。うむむ難しい。

まとまらないけどいちお頭の中のきろく・・・


余談。今回もっかい見て思ったけどやっぱ私今までのソロの中で1582とWONDERがダントツに好きだわ。今までのコンのDVDのソロはいまいちハマれなくてあんま見てなかったんだけど、*3今回のは大好きで結構何回も見る。何度見ても新たな発見があって飽きない。これも生で何回か見たからかなあ。きっと生マジックなんだろうね。。それにしてもWONDERはあのPVが写せないことが残念。あれで魅力が結構失われてしまっているよね。あのさ、ちょっと白黒っぽい映像からクリちゃんと仁くんが現れ、それぞれのパートでアップになって歌う姿、ぞくぞくしたなぁ。PVのクリちゃんもこれまたかっこよかったよねえ。そして1582はやっぱいろいろ盛りこみすぎwWONDERが仁くん+女性ダンサー数人と基本的にはあまりカタチを変えないのに対して1582はどんどん目まぐるしく状況が変わっていくのがなんとも対照的でおもしろい。でもあの生で見た、亀の扇子からのぞかせた表情と、透き通るような白さと男になってわしわし歩く姿は忘れられん。そして女から男っていう演出の発想とそれをうまく体現するあいつはやっぱすごい。

*1:見て多分テンションあがってます

*2:というほどでもないか。もうそれほど世間はカツンに興味ないか・・・爆

*3:あでも海賊のムラサキは大好き!絆は、曲そのものはそんな好きじゃないけどあの亀が神がかり的に美しいので目の保養になる