最近

ここ2週間ほどは毎日0時近くに帰ってました。バイトで遅くなる日はもちろん、バイトが朝からの日も、学校いったり、合コン行ったり(・・・)、マイケルの映画見に行ったり、飲んだり、飲んだり。それでもにうすのDVDは夜中にちょっとずつチェックしてから力尽きて寝るという日々でした!今日は久々に用事がひとつだったのでエイトPUZZLEも一気に見たぞう。

  • にうすダイヤモンド

全国ツアーのおいしいとこが全部入った特典映像って、うれしすぎるやないかーい。そのときしか歌わなかったのとか、ドキュメンタリーのほうに入れてくれてるわけですよ!すばらしすぎる。楽屋、舞台裏のお楽しみあり、しげのハプニングあり、亮ちゃんのバースディあり、クリスマスパーティあり。ちょーーーーすげえええ!そして今、モーレツにてごしについて語りたいです。にゅうすの影の潤滑油は間違いなくてごしだと思います。まず、やっぱり歌うまい。ケセナイとかFiesta、I・ZA・NA・I・ZU・KI の歌声が特に好きだなぁ。心地よいなぁ。このひと、歌だけを本業にしてもいいぐらいの美声を持っていると私は思うんだけど、歌だけやればいいのにと思わせないくらいアイドル性も秀でているのがすばらしい。決め決めの顔したり、愛想振りまき、ノリノリで女装したり、舞台裏では自由奔放に歌いおちゃらけ、しげやけいちゃんに愛らしく近づいて、意味不明にPちゃんの肩にちゅーをする、まっすーにおごらせる(MCより)、亮ちゃんに怒られても爆笑、極めつけはメイキングドアップでのサービスショット(自分撮り)wあーもう完敗だわ。けいちゃんとてごしがふざけてきゃははー!って笑ってるのとか見ててほんわりする。シゲもね、めっちゃおもしろい。メンバーのものまねするとことか、風邪菌ばらまこうと「ビヤアアアアア」っていうところとかもはやアイドルの顔じゃないもんね(そのときのこやてごPがかわゆす)。ですがそんなシゲのI・ZA・NA・I・ZU・KI のソロ部分がバイト中なぜか繰り返し脳内リピートします。あのニヤって笑うとこにシゲに初めてやられました。わーん助けて!Pちゃんはもんくなしにかっこいい。「俺ね、ダーツはやんないからね」(だっけ)とか言うせりふすらかっこいい。そのくせダーツめっちゃうまいしなw「イタリアーノ」のシャンパン持ってくるあたりおっしゃれーですな。グラスもってプレゼント交換見てるのも様になりすぎてます。ラブアディクションの後ろで踊ってるとことかふざけるところとかちょっとした動きがかわいいところもあって、Pちゃんはほんとに天然記念物のようなお人です。かわいいわぁ。こやしげひゅう!とかまっすーりょうちゃんについてもまたたくさんツボがあるので時間があれば最初から書きたい!ちょいちょいね。

  • エイトPUZZLE

パズルもやっと手に入れました。それはもうすごい勢いで見ましたよ。ヒナちゃんどっきりを。何が印象的かというと、よくしゃべりよく笑うすばるくんですな。かわいいー!これだけさけんどこ。主役のヒナちゃん、みんなも言ってたけどひとつひとつの仕事に真面目。ほんとにいやな顔ひとつしない姿勢にすごい逆に感動しました。ディレクターの「新幹線ぐらい速く」っていう要求に、普通の一般人は「ハハ・・・」の苦笑いかもしくは「アハハ!」みたいな愛想笑いで済ますところを、即答で「のぞみ?こだま?」で何食わぬ顔で返してますからね。さすがーです。そんな村上氏は、ほんとに真摯な態度で取り組んでいるのもわかるし、終始へこへこしているわけでもなく堂々とした態度でいるため、見ていてあははと思うことはあっても、芸人さんのマジドッキリみたいなダメージくらう感じにはならなかったなぁと思う。それはヒナちゃんの日頃の行いが真っ直ぐで裏表が無いからですね。そのほかはのぞみこだまのところで思わず声おっきくして笑っちゃうすばるくんと周りでそれをとめるエイトたちがかわいい。あと、亮ちゃんのパイプイスに座って肘ついて顔に手あててるのもちょうきゃわゆいいいい!

本編も良かったぁ!実際見に行ったエイトコン(京セラ29日)では、マルちゃんマルちゃん言ってたんだけど、アップのマルちゃんもさいこー!アカイシンキロウね!思わずキスでとめたは京セラではマルちゃん口に指を当ててたような、それがめためたかっこよかったんですのよ。ブリュレもかっこよかったー!バンドメンバーが演奏するとこの演出も良いですねーめちゃくちゃかっこいい。MCないのが残念。これもまた時間があれば感想書きたいっす。