JIN-仁-3話

遅く帰ってきても、JINは絶対に見る私。だってこれが今の数少ないお楽しみのひとつなんだものー!今回はリピートするのがつらいわ。おっかさぁぁんが死んじゃったからああ。きいっちゃんがコレラから復活したあとの、戸田さんの母としての演技がすばらしかったから、余計につらい。あのおっかさんが泣き崩れるシーン良かったなぁ。しかしなんて悲しい運命。せっかく仁先生の大手術で生き延びたたえさん。今度はきいちが命の危機に陥って、それでもなんとか生き延びた。なのにあんなにあっさりきいちを残して死んでしまうなんて。2人をもっと一緒にいさせてあげてもいいのに。自分が人の運命を変えてしまうかもしれないと思っていたのに、ところが歴史は思うより強大で、そう簡単に変えさせてはくれないのかと、自分の存在意義を見失う仁先生。そこに咲が「先生は私の運命を変えましたよ。」と。くーーー泣けるぜ。そして仁先生は精一杯人を助けてゆく決意をするんだよね。。。このドラマ、毎回なにかこの気づきにメッセージがこめられているようで考えさせられます。

だったら俺は臆することなく向かっていくよ
所詮人間は精一杯生きることしかできないのだから


自分の信じる道を歩きたいぜよ。それが誰も歩いておらん道でも。


真面目な感想ここまで。いやーーーーーー最後のたかおスマイル反則でしょー!なんだあのうそ臭いテレ笑いは!・・・あんな頭かきむしって「テヘヘヘヘ」って聞こえてきそうなアクション今ドキ誰もせえへんやろおお(`・ω・´)とつっこみつつ、撃沈。ラブリーすぎやしませんかたかおさん。そして予告の咲とめっちゃ顔近いシーンにどきどき。あの角度やばすぎっす。たまりません。