ありがとう。

今日研修に行ったら、10人しかいないのに前のバイト先の元店長が居た。なんという偶然。びっくりー。けど会えてうれしかったー!研修では、お客様の期待とサービスの関係というところが興味深かった。当たり前の話ですが、お客様の期待がサービスの質を上回っていた場合、お客様は喜ばない。サービスの質がお客様の期待を上回っていたときに、そのお客様は喜んでくださる。サービス業は常に期待を上回るものを提供しなくちゃいけないんだなぁ。そして、ワークで今までで印象に残ってる、良かった接客と悪かった接客を思い出した。やっぱり客側のこっちが笑顔になっちゃうぐらいのすがすがしい接客が見ていて気持ちがいいと思う。表情筋トレしなくては。

開演前の梅芸。いつもはガラガラのあのへんも、おめかししたたくさんの女子と、警備員さんとかスタッフがいるからなんかへん。「手越」とか「亀」とかしゃべってる派手なギャルたちがいたよ。ギャルだけど親近感・笑