JIN

ぎゃふん。JIN-仁-すんげーおもしろかったよ!!!久々にドラマみて笑った&心動かされた。キャスト豪華豪華!たかおちゃんと、中谷美紀、内野さん、綾瀬ちゃん、小出くん。小日向さんや武田鉄也まで出ちゃうのかい。たかおちゃんともう一人の今日の主役(私的)の、子役の子に今日は泣かされました。あの子役はいったい誰だい。うまいなぁと思っていたら、お母さんが、「この子上手くない?」って言いましたw最初のちょっと悪態つく感じもすごい上手かったよねって意見が合いました。たかおちゃんも最後の語りの部分でキたぜ。切ない表情がこっちまで伝染してきてしまうぐらいキた。綾瀬ちゃんはあの和服ときょとんとした顔と、凛とした表情がすごくよかったです〜。やっぱ好きだぁ。あと、ところどころコミカルタッチなのもウケる。あの医者の同期の人の先祖が足軽だったみたいな、フッと笑える感じ。しかし、このドラマのコミカルタッチに貢献してるNo1は内野さんでしょ。しゃべりかたといい、表情といい、わたしの好きな内野さん満載で、すごい楽しかった。あと、他のおもしろさといえば、こういうタイムスリップ系にはあるあるの、時代ギャップネタ。「しゅじゅつとは何ですか」「ごはんこれだけですか」とか。麻生さんの鬼の形相で「頭を割って生きてるわけがなかろーーー(殺)」みたいなセリフにはまじ怖かったけど笑った。あと、坂本竜馬とか、緒方洪庵とか歴史的人物の名前の登場の演出がなかなか素敵で、聞いたときは、別に特に知り合いでも無いのにテンションあがっちゃったよwwいいねぇーこの設定。しかし、唯一の私的ダメポイントは「グロい」。あーもー直視できないし、見てて痛すぎる。こればかりは仕方ないけど、麻酔打たないのはいたすぎるよう。。

いやーとにかくおもしろかった!!^^日曜日が楽しみになるね!