トロント4日目

  • 韓国の子に声かけて一緒にいく♪
  • あめーーー><
  • GRAMMAR かっこいいJapanese発見
  • 文法用語が難しい><
  • CONVERSATION
  • 韓国人がハングルしゃべって課題全然しないから少しキレた。
  • we have to explain it in a few minutes.ってテキトーに真剣な顔でいったら伝わった(・∀・)アヒャ
  • 先生優しくて大好き。最後に"the more I learn, the more I know" と言っていた。うんうんうんうん。
  • 今回の留学のテーマにしよう。
  • WORKSHOP
  • 先生チョーはやいよ。
  • この時間でいっきに地に落ちる。
  • 自分が聞き取れない喋れないことに対する劣等感に、テンションだださがり。
  • class後、朝のGRAMMARのかっこいいJapaneseが心配そうに声かけてくれた(・∀・)アヒャ
  • 聞き取れないといったら、1週間でなれるよと言ってくれた。
  • よくお話する先生も、Don't be shy. Don't be shy.と言ってた。
  • 今から考えたら、来て最初でしゃべれるわけないじゃん。正直にcould you say more slowly?ときこう。I'm a beginerとかね。
  • 結構いつも時制とか気にしてしゃべってるけど、おもいっきり間違えても伝わればいっかーと思う。
  • その後はofficeへ。
  • 日本語しゃべってもいい環境って聖地(・∀・)アヒャ★☆このときはいっかとみんな興奮気味に話す
  • オリエンテーションも楽しかったかいものいきたーい!ネイルしたーい!
  • そのあとはイートンセンターへ!アバクロかわいい!
  • 8時頃帰宅して、子供たちと談笑しながらごはん。
  • 私があげたちっちゃいドラゴンボールのパズル、3日かかったんだって!
  • it's vary small , but it's so complicated!!って言ってた★
  • すんごいうれしそうにしゃべってくれた^^今は友達に貸してるらしい(・∀・)アヒャ
  • 今日はカレーだよーん。very delicious!!
  • 10時頃には就寝。
  • とりあえず今日は、遊びに来てんじゃねえんだよ!と気合いの入った一日でした★楽しむのが一番だけどね♪