かめたん連れて冒険してます

最新のドラクエ9を発売日にゲットして、早速やってます。

なんと今回のドラクエは顔とか髪型とかを自分で変えれるみたい。そしてそして!連れてく仲間も自分でつくれるということが発覚!というわけで速攻でかつんたちを仲間にしてみました。これが、思いのほかたーのーしーい!!

  • まずは、職業を選択します。これ結構しっくりいった!わりと迷わずかめたん⇒戦士 じんくん⇒魔法使い たぐち⇒僧侶 こーき⇒武闘家 たっちゃん⇒盗賊←w ゆっち⇒旅芸人←w とすべての職業をコンプリートしてやった。じんくんだけがねー、ちょっと迷った。「動」系の職もありだけども、あんまり前に出ずに後ろから魔法使って涼しい顔で戦ってるのがしっくりきたので、魔法使いにしてみた。でもわりとしっくりいってない?^^たっちゃんは、ペテンから盗賊になりました。ゆっちはもうね、私にとっては笑いのツボすぎる太陽みたいな存在なのでもうこれね。こうきでもよかったけど、こうきさんは思いっきり暴れて活躍してもらいたいので武闘家です。
  • 次に、顔とかをつくってくんだけど、ぜんぜん使える顔がないのね。なんか変な顔ばっかなのよーー!スクエニさんよ、もう少しイケメンの顔を増やしておくれw一緒に旅する人はおもろ顔よりイケメンがいいのでww髪形ももっさいのばっかりなんだよー。とりあえず近そう・職業に合わせてそれっぽいので選んでおいた。

]

かめたんはナウな金髪バージョン。かっくいい。じんくんは髪ダサいけど海賊らへんの時の髪に近いということで、かんべん。こーきが一番それっぽいかも。オラオラしてるよねww装備品変えてみることでどんどん服装も変わってくるから、これからどんどん着せ替え楽しんでこうとおもいます。

  • 実際動かしてみたら、まじたのしい!!!魔物と戦うかつんたちがかっこかわいーのだ。そして、割と楽勝で魔物倒せるぐらいの難易度なので、めちゃめちゃつよいです。人数の都合でとりあえずはせんしのかめたんとぶとうかのこうきとまほうつかいのじんくんを連れてるんだけど、こうきは素早さがはんぱないので、必ず一番に攻撃します。それもめちゃ強い。そのあとはたいていじんくんがメラかヒャドか剣でやっつけます。戦士かめたんは素早さが低すぎるので、たいてい出番の前に魔物が死にますwwでも、肝心な時に登場して魔物をやっつけます。なんだかんだで戦士なのでパーティの中で一番強いんで、おいしいところすべてもっていきます。一番強いのに登場回数少ないかめたん、ずるいです。早くすばやさあげておくれ…!!あとあと、戦いはオート設定してあるので、HP(体力)が少なくなってきたらみんな気を利かせて回復してくれるのね。そしたら、“じんじん”がやくそう使って“かめたん”を回復させてくれたりするわけですよ。も、ももも萌え!!なんか最初のほうにいきなり「じんじん は やくそう を 使った!」「かめたん の キズが 回復した!」っていう表示が出てきてにやけました。字面にもえました。


ってかんじで、なんだか思いがけない楽しみ方で楽しんでいるドラクエです。