Jの世界

Jの人たちって、ファンがファンを増やしていると思う。もちろんそのタレントさんの魅力が一番最初にあるんだけど、濃いファンの人たちやブログがなかったら、私もここまで続かなかったと思うんだよね。テレビ見て、きゃーかっこいい!って思って、ネットで検索したら、同じように思ってる人がめちゃくちゃたくさんいたら嬉しいよね。Jの世界はそんなファンのネットワーク網がほんとに強い。最初その世界を覗いたときは、ファンブログの多さとか、テレビの一挙手一投足に全部感想つけてるブログとか、誕生日会を大々的にやったりすること*1YouTube検索したら写真つないでビデオ作っちゃってる人とかに、なんか濃ゆすぎてびっくりしたけど、そんな人たちがいたから私も楽しくハマっていけたんだと思う。ブログで何気なく「○○の時の髪型が最高」って書いてるの見て、その映像を血眼になって探したりして。ファンの人が書く素敵な言葉に、さらにかつんの良さを発見したり。
あとファンの人たちのそこまでするの?っていう文化が私の別の意味での楽しみでもあります。なんかみんな思いっきり楽しんでるもんね!私は、そんな好き好きがたくさん溢れている空間が大好きだなぁと思います。

*1:ケーキに名前書くのは正直引いた笑