おしごとおしごと

来週はリゾートにひとっとびでGのことは少し忘れたいから、いろいろお仕事したよ☆+次の会議の手配と広報のお仕事少し。なんかいろんな人と長めのメールで交信しまくって疲れた(といっても50通くらい)。このぐらいで1日終わってたらいかんなぁ。もっといろんなことを省エネ化してゆくべきなんだと思うの。メールもあんまり考えずにぽんぽん出せるようにならなくちゃ。私にとってこの団体行動は訓練なのです。しっかり社会人として仕事をしてゆくためのプレ社会人訓練なのです。今の団体は、やる気を出しすぎても、出さすぎてもだめな団体。うまいこと生きてゆくには、いろいろと面倒なこともあんねんなとある意味で勉強になります。それにしても、こういういろんなところに気を回してばたばたする感じ、嫌いじゃないなぁ。お仕事頑張れそうだ!