パソコンの初期化

パソコンが突然切れてしまったり、起動しなくなっちゃったりでガタがきてしまっていることで掃除しよう!と思い立った。一度、実家のトロいパソコンをリカバリしてみたら見事ものすごい速くなった経験があるので。まずデータのバックアップから始めるんだけど、デスクトップなもんだから容量が300ギガとかもあるのよ。おもにテレビの録画と動画とかなんだけど、初期化のために消したり、ダビングしたりの作業。こうやってスッキリしていく作業は楽しいものである。こうやって生活のいろんなところを整理していきたいなぁ。とりあえずあわせて80ギガぐらいに抑えたので、ほかのノートパソコンとipodにデータを移行作業開始。ipodちゃんまだ6ギガぐらいしか使ってなかったら、大活躍!買ってよかった。もう少し時間がかかりそうでやんす。