はつめんせつ

今日初めてめんせつ受けてきたよ。ま、最初だからこんなもんかって感じだけど、言いたかったことの1%もいえなかった気がする。そもそも言いたいことってなんだったんだ。質問自体は就活では当たり前の質問だったから、自分の思い通りにお話できるはずだったんだな。でもまとまってないし、伝えたいことがこれ!!って決まってないから、あっちゃこっちゃ話が飛んでしかも話もしててアハハ自信ないよっていうのがばればれだったと思う。でも、面接官の人はやさしそうな人で、あまり緊張せずしゃべれたよ。ただ、敬語はめちゃくちゃだと思った。え〜っとですね、とか、めっちゃとか多分使ってたと思う。敬語にもっとなれよう。あと略語をつかわないようにしよっと。アルバイトとかちゃんと言うようにしよ。