7月-9月ドラマ

今期完走したの全開ガールブルドクターと金魚倶楽部。

全開は、なんてったって亮たむが出ているんだものはずせないぜ。しかし最後のプロポーズの流れからはサブすぎてちょっとヒきました。アハハ。でも主人公の子役と、シッター先のませた子供が良かったな。主人公の子役の子は、近頃の子役かわいいかわいい流れに乗らず、顔ぐしゃぐしゃにして必死に演技しているのに心打たれた。十分かわいかったけどね。シッター先の子供はすでに完成度高い。すごい美人になりそう。あのもわもわのロングの髪型のまま大きくなってガクブルさせてほしい。あとさ〜、秘書役の子・・・蓮佛美沙子っていうらしい子も、めっちゃかわいかったね。Q10君に届けに出てた子だね。なんかアホな感想ばっか言ってすんません。

ブルドクターはすごく続きが気になった!んでもって石原さとみのアイシャドウの塗り方がきれいだった。それぐらいしか覚えてないや。(おい)


大穴は金魚倶楽部。5話ぐらいの放送後の深夜にやってたダイジェストで初めて存在を知って、なんかひっかかったのかそっからあらゆる方法で追いつきましたから。なんでみんな示し合わせたかのように見てないんだろう。わたしは好きでしたよ。ハル先輩。

ケータイ小説って絶対ニガテな部類だと思ってたんだけど、主役のふたりの静かな演技とか間のとり方とかが良くてですね。わたしいい年してじーんときちゃいました。ストーリーは、いじめをうける孤独な少女と、やる気なし少年が出会い、秘密の金魚倶楽部を発足するという純ラブストーリー。おきまりの壮絶いじめシーンは、やはりううってなっちゃうんだけども、いじめを受けてる理由がとってつけたような感じ(母がホステスとかうんぬん)なのとリアリティーがない(いじめっ子女子3人が極悪すぎる)ので、不思議と不快なわけでもなかった。何よりいつもハル先輩が見守っていたからね。

前もどっかに日記に書いた気がする入江甚儀君、どーも若かりし赤西仁ににていると思ってしまいます。まだペラペラだった赤西くん。ああ懐かしき黒沢くん•••!色白のとことかね、アゴとかwクールぶってる役なのですが、役作りなのか素なのか大人の戦略か、たまに「だけどおー。」と間延びした声を出します。結構低くていい声なんだけど。おしゃべりな時の演技もどこかトローんとしています。

わたし内盛り上がり最高潮は二人が心を通わせる5話〜6話あたりぐらいだな。そのあとの話はヒロインを好きな同級生がおかしくなっちゃって不穏な方向に。最後のおさめ方も無理やり感がいなめません。わたしは二人の近づいていく経過が好きだったのかもしれないな。

そういえばこのドラマ、毎回放送後に生放送のコーナーがあるのです。とっても静かなドラマで、いつも最後はその静かな余韻にひたりたくなるもんなのですが、その余韻をぶったぎるようにアナウンサーとゲストが「はぁ〜〜〜〜〜どうなるんでしょうねぇええ」とか「よかった〜〜〜」とか言うんですwやめれww最初はうっとおしいなと思ってたんだけど、その後すぐ読まれる感想メール(みんな達人か?っていうぐらい反応が早い)は、みんな15歳とか若いのに感想が妙に的確で細かいので、自分では気づかないことも知れたりしていつのまにか楽しんでる自分がいましたwみんなでことちゃんとハルを見守っている風に感じれる、、、って自分NHKの思惑にガッチリやないか〜い。

入江甚儀くんはこれからの成長に期待!素の入江くんはちょっとまだ子供っぽくてナヨってるので、19歳ぐらいになってかわいさを残しつつもうちょいクールになってもらって、ドラマで主役してほしーわ。

あーん、周りの友達でこれ見てる子がいたら、一緒にまねしたいわ。「ここ居場所にしたらいいじゃん。」とか、やりたいw