ワンピースフィルム ストロングワールド

なんかこっちのブログはかつん、スポーツ含めエンタメ系で綴っていこうかと思いついたよ。さかのぼって更新するやも。


視聴。

ワンピースフィルム ストロングワールド 【DVD】

ワンピースフィルム ストロングワールド 【DVD】


はい、ワンピもの、このたび初視聴!(初かよ)
ワンピース、周りの評判は良いのですが、食わず嫌い的な感じでここまできてました。
もともと中学生ぐらいの時にたまにちらっと見てたアニメが
「グロい、うるさい、暑苦しい」という印象でまったく面白みを感じられなくて、
そのままのイメージをずっと引きずってたんですよね。
その上、スマスマとかいろんな媒体でゴリゴリグリグリ推しされてて余計ウゲゲゲーみたいな。


でも突然どっかのイラストかなんかを見て、ナミさんのツンツンした感じとゾロの剣士姿にやられて急にワンピが自分の中でわきあがってきたわけなのです。
しかしいきなりアニメ・漫画を最初からみる勇気はないので、てっとりばやく映画から・・・と思って一番評判のよさげなこれ(映画版10作目)をチョイスしたって感じです。


感想→なんじゃコレぇぇぇ!おもろーー!でした。




まず最初のルフィの戦闘シーンにはもちろんワクワク。その次のタイトルコールに心わしづかみ!そこから一気に期待感が上昇しました。雰囲気ががらっと変わってラフに描いた島の風景と登場人物の紹介がおしゃれで良い!最初に登場人物の影みたいなのが出てきた時に「ゾロキターーー」と無意識に思ったわたしはワンピ界ではいわゆるゾロ担なのか、そうなのか・・・(自覚)あとやっぱナミも好き。グラマラス。くびれと胸!!そのあと悪者のシキが登場なんですが、これまたいきなり完璧に踊りだしてなにコレきもい!と思いました。(褒め言葉)けっこうコミカル多めなのね。ノリについていけるのかなーと思ったけど意外とすんなり受け入れられました。


ストーリーはシキがどれだけすごい人物かとか登場人物のキャラとか故郷がどんなもんか大切かとか知らない前知識ペラッペラなわたしが見ても、楽しめるつくりになっていました。ファンの人たちからシキやその取り巻きがあっけなく死にすぎっていう意見もあったみたいですが、わたしはなるべく登場人物がボロボロになるのは見たくないしグロいの嫌いなのでちょうどよかった。ゾロとサンジが取り巻きをちゃちゃっと片付けてくれたときはすっきりしましたわ。


あと、どの感想見ても必ず漏れなく取り上げられていた、討ち入りのシーン、かっこよかったですよね。特にルフィとゾロvそんなにおしゃれできるなら普段からしろよwと思ったけど普段あえてダサくしてるんだよね。まぁ、まずデフォルトが腰巻だし・・・そうだそうだ、前半のゾロのあずき色のひまわり柄バンダナ、何のいじめかと思いましたwwわたしの好きなタイトルコールでもばっちりひまわりで決め顔wwwマヌケだよねぇ。その分あとのスーツ着て片手で銃ぶっぱなすかっこよさが倍増したのは言うまでもないけども。


そして、場面の端々に揺るがない信頼関係が垣間見えるけども、あまり言葉で押し付けない感じも個人的には良かったです。ルフィの船長たるカリスマ性も、いろんな場面から感じ取れたし。あ、ちなみにワンピは恋愛ゴトを持ち出さないということは聞いてたんだけど、今回「ナミィィィ!」「ルフィィ!」が多かったので、しいて言えばこのカップリングという感じなのですかね?どちらかといえばゾロ×ナミなイメージが勝手にあったんで、なんかびっくりしました。ナミ、ルフィのほか名前呼ばねーし。それにしても、自分も含めてですがカップリング妄想みんなするもんなんですね。感想で、みんないいように解釈してるの見て、あーどこの世界も一緒だな。と思って笑えました。かつんでいうじんかめとかろばまるとかでんでんとかね。わたしは腐の属性じゃないと思うし自分発で妄想もほとんどしない(っていうか発想力がないので思いつかない)方だけど、読んでる分には楽しいなと思う。「旦那」とか言う表現ってどこもするんだねwwそういう発想しかない人には辟易とすることもあるんだけども。


支離滅裂な独り言が長くなりました。そして最後は意味分からん方向に・・・
予想外におもしろかっこかわいかったので(なんじゃこの単純な感想でもこれがドンピシャ)、やっぱり他の映画も見てみたいな〜と思いました。アラバスタとデットエンドは手に入れたの。
漫画は・・・岩盤浴のときに読んでみるか。
アニメは、ナイスタイミング〜なことにちょうど新しい章が始まるタイミングらしいので、ちょっと見てみようかな。でも、関西は4週ぐらい遅れてるんだって。なんじゃそれ!ネタバレ踏んでしまったがな。