考えごと

好きな芸能人誰ー?って聞かれて「・・・亀梨くん♥」といえずに「あー小栗旬とか?」とか「鶴瓶とか好きやで」とかいつもテキトーなこと言ってる私です。それこそ小学生の時は、友達のジャニーズ好きに便乗したり、中学生の時は藤木直人にどきゅーんと来てずっと「藤木直人まじかっこいー!」とかみんなの前で大声で言ってたんですが、18歳の時にはまった亀梨くんは、なんとなく恥ずかしくて言えませんでした。こんな私って変なのかなぁ?よく考えてみたら、あんまり○○が好きー!って主張することがなくなったかなぁと思います最近。主張して型にはめられることに恐怖を感じるというか。自覚はなかったけれど。一般的な目線から見るいわゆる「ジャニヲタ」扱いされるのやだしとかいう考えが頭をよぎるのかもしれない。これまさに他人の目を気にしてるってやつですよね。すごいちっぽけな人間やなと思います。でもでも、自分がどう思われてるか気にしてちゃ、実際どうにも動けないんですよな。私は私が好きなもんを好きで、やりたいことをやればいいんだーっていう気持ちで生きていけたらいいのになぁ。でも、自分がこうなりたい、こういう風に見られたいって気持ちがあるから頑張れるっていうのもある。じれんま。自分らしく生きたいという気持ちと、「うらやましいなぁ」「マネしたいなぁ」っていう理想に追いつこうとする気持ちとの間で揺れているわたくし今日この頃であります。