トロント5日目メモ

  • 雨!寒い!
  • いつもどおりの授業
  • 会話クラスは映画を見る。
  • 2人の死期が近い老人が、最後の人生を楽しむという映画。日本でも見たいと思っていた映画。
  • 字幕を必死に見たのである程度わかったけど、聞き取りとなるとほぼできない。
  • オフィスに行く 夏子ww
  • 薬局にいく
  • ACTIVITYに参加
  • 英語上達の秘訣は「サボらないこと」「違う国の友達をつくること」「復習すること」
  • そのあとはじめて会う日本人友達と食事
  • 関西弁のすごい面白い子がいて盛り上がる
  • やっぱり地元の子落ち着く><あんどやっぱ関西人おもしろすぎる><
  • オフィスの夏子ネタとパグネタがおもしろすぎて腹イタい
  • ここで初めて標準語がまだ慣れないことに気付いた。
  • 私の壁は 標準語・英語 とまだまだ高い
  • 夜はkidsとパズる^^
  • 眠くて就寝