オリンピック

例にもれずオリンピックに埋もれてます。

  • 体操

体操ってのはほんとにハラハラする競技ですな。あのものすごい緊張感と人間離れした技の数々。あんなに一流選手でも失敗の可能性がいつもつきまとう。今日も波乱の1日だった。もうほんとに尊敬のまなざしです。その中で結果をだせる人たちはやっぱりすごいなぁ。平常心の大切さ、動じないかっこよさ、っていうのをを学んだ気がする。あとさ、姿勢って大事だと思った。体操の選手は姿勢が良いから立ち姿がかっこいい。内村くん銀おめでとう!はにかんだ笑顔が、かわいらしいだけでなくどこか不屈の精神を伺わせるようなひとクセある感じで素敵です。特に跳馬とゆかは人間じゃないと思った。そして、冨田!!!もーーかっこよすぎです。やばかったです。ほんとに素敵でした。アテネから好きでしたが、ますます好きになりました。演技が美しいのももちろん素敵だけど、あの待ってる時のたたずまいとか、口数少ない感じとか、たまに出るかわいい笑顔とか、女の人のファンが多いのがわかるね。体はマッチョなのに、顔はちょっと幼い感じで、なんか誰かに似てる・・・?と思ったら、錦戸亮ちゃんでした。あの口元とか目に憂いを帯びた感じが似てると思うんだけど、誰か同感な人いないかしら。

  • バレーボール

いえーいポーランドに勝った!!あの1,2セットとって3,4セットとられて追い込まれて、そこで負けないのが今の柳本ジャパンの強さだと思う。バレーボールって流れがすごく重要だと思うんだけど、その流れを作り出す一本をとれる選手が今の柳本ジャパンにはたくさんいる。レシーブもとことんとるし。でも実際世界は強いね。同じグループでも、キューバアメリカ中国でしょ。強いよ。あー!決勝トーナメントたぶんいけるよね!トーナメントでぜひ一回ぐらい勝ってほしい!!