やめるか迷い中

昨日もほんとうに大変だった。私ひとりが力仕事をあたりまえのようにさせられている。実際、力仕事をほとんどしてないだろって人もいる。そりゃその人だって大変なのもわかるけどさ、当り前のように後輩の私が力仕事をするって決まってるのはどーなの?ここまで苦しい思いをして、続けている意味なんてあるのかな?これは社会勉強として耐えるべき範囲内なの?歯くいしばって涙ぽろぽろ流しながら、床ふいてればいいのだろうか。それが社会勉強として耐えるべきなら、誰かそういってほしい。誰か助けてほしい。母に言ったら、「やめたら?」といわれる。母はしんどい思いをしてまでバイトを続けることないと私のためを思って言ってくれる。でもそれがほんとうに私のためになるのかわからない。根性無しと思われるのもいやだ。どうしたらいいのかほんとにさっぱりわかんない。後輩がたくさん入るとまた違うのかな。気が楽になるのかな。でも先は見えない。もうやめてしまいたい。