先輩のお話

  • 人と話しまくれ!自分の考えをブラッシュアップ
  • 今の時期は、就活本よりも、企業の本・おもしろい人の本
  • こだわりと人格を持つ。内定が決まる人は我が強い!自分の考えをはっきり
  • 面接本のよくある質問は自分を知るための「ツール」ととらえる
  • 将来やりたいことをみつけよう whyを5回考える
  • 就活は「手段」。「目的」は内定じゃなくて入ってやりたいこと
  • 自信があれば、落ちたら落ちたんだって思えるし、受かったらあーわかってくれたんだと思う。
  • 就活を始めるデメリット→だれる・考えれば考えるほどわからなくなる。でもそれは「山」。これを1回乗り越えることが大事。はやめに超えられたらラッキー。
  • OB訪問はやったほうが良い。説明会でおもしろい人みつけたら話しかけたり。ビルの下で待ってたり。

それにしても「イケメン」であるということがこんなにもオーラと自信をだすのかと思った。私も自分のために、美しくなろうと思っちゃったよ。かっこよかった!